特定商取引法に基づく表記
個人情報の取扱いについて
(C)特定非営利活動法人日本フェアトレード委員会2012

La.sanai=ラッサナイは、スリランカ語で「きれい・かわいい」という意味です。
スリランカと日本をつなぐフェアトレード・通販サイト|コーヒー・紅茶・雑貨・ファッション・器etc…
 フェアトレードについて
 幻の
スリランカコーヒー
ストーリー
スリランカって
どんな国?
 
オンライン・ショップ
フォトギャラリー
スタッフブログ

■スリランカってどんな国?

  スリランカは正式名称「スリランカ民主社会主義共和国」と言います。

 インドの南東に位置します。九州より、少し大きく、北海道より小さい島国です。
「インド洋の涙」「光り輝く島」とも言われています。
 人口は2000万人位です。公用語は、シンハラ語とタミル語です。
 1948年にイギリスから独立し、1972年に国名を「セイロン」から「スリランカ共和国」に改称しました。 2009年には反政府組織LTTEとの内戦が終結しました。
 
 スリランカは小さな島国ですが、世界遺産が数多く残されています。
 産業は、ココナッツ、ゴムなどが有名です。宝石の国としても知られています。
 国民性は、とても優しい人々という印象を受けます。
 熱帯性の気候ですが、高地の方は比較的涼しくて過ごしやすいです。

 スリランカと言えば、紅茶で大変有名ですが、約140年前はコーヒーの一大生産地でした。コーヒーがさび病になり、紅茶に変わったという説もあります。


 




























































 リンク集
 直営店のご案内














inserted by FC2 system